ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ご挨拶

加藤 陽一 国際ロータリー2015-16年度 第2760地区ガバナー

RI2760地区2015-16年度地区方針 ロータリーの原点に学ぶ ~友情と寛容の輪を拡げよう~ 地区行動指針 ・高潔なロータリアンを目指し、常にバッジを着用する ・例会に出席し、ロータリー活動を楽しむ ・自主的クラブの運営 ・会員増強・退会防止 ・地区の改善・改革

第2760地区のロータリアンの皆様こんにちは。いよいよ7月より新しい年度がはじまります。身の引き締まる思いでいっぱいでございます。

昨年の東京での研修会、本年一月のアメリカサンディエゴで一週間にわたる国際協議会などガバナーとしての勉強をしてまいりました。そして5月の地区研修・協議会ではガバナーとしての私の思いを皆様にお話しをさせていただきました。本年度、RI会長K.R.ラビンドラン氏のRIテーマ「Be a gift to the World~世界へのプレゼントになろう~」のテーマのもと、この一年を通して皆様と共に地区方針「ロータリーの原点に学ぶ~友情と寛容の輪を拡げよう~」の気持ちで楽しく奉仕活動を行い、有意義な1年にしたいと思っております。

本年度は昨年同様、10月24日、25日の第3回ワールドフード+ふれ愛フェスタを楽しみ、10月31日、11月1日に岡崎東ロータリークラブ様のホストで開催される地区大会では大いに語り合いましょう。そして7月から始まるガバナー訪問で皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。

ロータリアンの皆様、ロータリー関係の皆様すべてのご健勝を願いご挨拶とさせていただきます。