ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

西三河中分区

豊田東RC・豊田RC・豊田中RC

【ホスト】豊田東RC
【開催日】10月21日(水)
【報告者】〈豊田東RC/幹事〉杉浦 英昭

10月21(水)12:30よりホテルトヨタキャッスルにおいて、豊田・豊田東・豊田中の3RC合同で、ガバナー訪問を開催しました。例会前には懇談会を開催、例会の卓話では、ガバナー自身はRIテーマを「世界の人々へ奉仕しよう」と解釈され、地区方針である五つ重点項目について、「ロータリーバッジの着用」についてはご自身の行動を例にロータリアンとしての行動方針を教授していただきました。また、「自主的クラブの運営」から、豊田RCの斎藤直美さんが次期RIの理事になることにも触れ、応援と期待、その他「会員増強」・「地区改革」の必要性を述べられました。
「WFF」・「地区大会」・「RI国際大会」への参加要請、「ロータリー希望の風奨学金」継続の必要性を示し、最後に「RI会長賞」への挑戦を強く要請されました。加藤ガバナーの気さくな人柄にも触れることができ、皆を引き付ける話力の中時間が進み、有意義な公式訪問となりました。誠にありがとうございました。

gvi_102101.pnggvi_102102.pnggvi_102103.png