ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

東三河分区

蒲郡RC・豊川宝飯RC

【ホスト】蒲郡RC
【開催日】9月4日(金)
【報告者】〈蒲郡RC/幹事〉 鈴木 康司

9月4日(金)加藤ガバナー、大竹地区幹事をお迎えして豊川宝飯、蒲郡会長幹事との懇談会ならびに例会を開催しました。懇談会におきましては、伊藤会長より当クラブの現状と問題点(1.)地理的にメイキャップの難しい点。(2.)会員増強の医師などの業種的な難しさの件)の報告があり、ガバナーからは、地区への委員の出向のお願い、地区助成金の申請のお願い、ならびにワールドフード+ふれ愛フェスタへの協力と希望の風への継続的な取り組みについてのお話がありました。例会の卓話では、近藤ガバナーとゲイリーC.K.ホァン現会長との逸話を具体的に聞かせていいただき、ホァン会長が掲げるRIのテーマ "LIGHT UP ROTARY" ( ロータリーに輝きを)の意味をあらためて理解することができました。また、HAND、HEAD、HEARTの3つのHの話も大変参考になりました。常に穏やかな笑顔で対応される近藤ガバナーとの時間は楽しく過ごすことができ、大変充実した例会となりました。感謝申し上げます。

gvi0904gama1.pnggvi0904gama2.pnggvi0904gama3.png