ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

西尾張分区

あまRC・津島RC

【ホスト】あまRC
【開催日】8月17日(月)
【報告者】〈あまRC/幹事〉 児玉 憲之

平成27年8月17日(月)、名鉄グランドホテルにおいて加藤陽一ガバナー、大竹一義地区幹事をお迎えし「ガバナー公式訪問」例会を津島ロータリークラブ・あまロータリークラブ合同で開催いたしました。例会前の会長幹事懇談会では、加藤ガバナーより「各クラブが地区を積極的に活用して欲しい」との意見をいただき、その中でも「グローバル補助金を利用した支援は、より大きな活動ができる。」とのアドバイスをいただきました。また、津島ロータリークラブの三谷会長、あまロータリークラブ東海会長からのクラブ運営に関する質問に対しても、大変丁寧な回答をしていただき、有意義な懇談会となりました。例会では、加藤ガバナーが、ロータリー財団及び米山奨学会への寄付に対し謝意を述べられました。そして、「これまで第1位であった2760地区の会員数が第2位に順位を下げてしまったため、会員増強についても力を入れて取り組みたい」とのお言葉を述べられました。さらに、10月24日~25日に開催される地区事業のWWFにも積極的に参加要請をされました。

gvi0817ama1.pnggvi0817ama2.pnggvi0817ama3.png