ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

地区委員会活動報告

会員増強委員会

会員増強セミナー報告

地区会員増強委員会 委員長 光岡 新吾 2760monthlyletter_201508-7-2.jpg


7月17日(金)名古屋国際センター別棟ホールで15時より開催されました。
加藤ガバナー、各地区ガバナー補佐はじめ、会長、会員増強委員長等総勢150名ほど、台風が接近しているという中参加していただきました。津坂副委員長の開会挨拶から始まり、3年前会員増強委員長だった加藤ガバナーより、会員増強の大切さを説明、2760地区の会員数が2750地区の会員数に先月末5人負けてしまったので、なんとか自分のガバナーの時に日本一に返り咲けるようにみなさんに頑張ってほしいと話されました。
続いて会員増強担当杉浦ガバナー補佐より、増強は永遠のテーマ、ぜひ頑張っていきましょうと話いただきました。そして私が会員増強委員長として、今年の2760地区の会員増強方針を3つ説明し、続いて8分区のガバナー補佐より挨拶。そして基調講演として元会員増強委員長伊藤秀雄さんに「誇りをもて、ロータリアン」ということで話していただきました。そのあと事例発表「こうして会員増強は成功している」ということで津島RC伊藤哲朗さん、名古屋丸の内RC永井克昌さん、豊川宝飯RC伊藤正幸さん、岡崎RC石川敏郎さんの4人の方に発表いただきました。
会員増強は誰かがやるのではなく、メンバー全員が行うものです、是非今年度こそ5,000名を目指していきましょうということでセミナーを終了しました。

2760monthlyletter_201508-7.jpg