ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー補佐

西三河分区 高浜ロータリークラブ

黒田勝基 (くろだかつもと)

職業分類 銑鉄鋳物製造
勤務先 クロダイト工業(株)
役職 常務取締役
勤務先住所 〒447-0851
碧南市羽根町4-58

ロータリー歴

1992.6 入会
1998-06 地区青少年交換委員
2001-02 幹事
2005-06 会長
2006-07 地区青少年交換委員長
2007-14 地区危機管理委員
2007-09 地区国際奉仕委員
2008-09 地区青少年安全保護委員
2009-11 地区国際奉仕委員長
2013-14 地区青少年交換委員

挨拶

 西三河分区のガバナー補佐を務めさせていただきます。1年間、何かとご協力を頂かなくてはなりません、よろしくお願いいたします。近藤ガバナーの地区方針であります、『集まろう・語ろう・楽しもう』。まさにロータリーのすべきことが凝縮されていると思います。近藤ガバナー方針の下、ロータリーを分区単位で、地区単位で活性化し、奉仕の理想と友情をロータリアンの中で育み、その活動を地域の方々に知ってもらうことにより、地域一体となった活力を増進さて行けると確信しています。まず、西三河分区で、お互いのクラブを知りたいと思います。ROTARY-DAYを通じて、またIMなどを通じて、より交流が深まることを考えていきたいと思います。我々ロータリアンがロータリーファミリーも含めて『楽しんで』いれば、その輪が地域全体に伝わっていくのだと思います。また、ガバナー補佐の担当委員会でもある青少年奉仕関連活動のPRもしていくつもりです。分区(地区や世界)には、我々を将来支えてくれる青少年がたくさんいます。一緒になって、『集まり・語り・楽しみ』たいと思います。