ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年7月最終号

ガバナーメッセージ

hattori.jpgのサムネイル画像ガバナー 服部 良男

地区の全てのロータリークラブ、ロータリアンの皆様一年間ありがとうございました。
 ジョン・ジャームRI 会長のテーマRotaryServing Humanity 「人類に奉仕するロータリー」を皆さまに充分お伝え出来たでしょうか。
 素晴らしい当地区が、10 年後も輝き続けること、すなわち持続可能であることを目指して、地区の重点課題をオンラインツールとソーシャルメディアの活用とさせて頂きました。
1.My Rotary の登録と活用
2.Club Central の利用
3.ソーシャルメディア、(Face Book、Twitter)
でロータリークラブのブランドと奉仕活動の成果をオープンにし、共有し、広報につなげることと致しました。
 My Rotary の地区の登録率が8% から、25%と3 倍になりました。また、今後のオンラインツールの普及のために各クラブに選任をお願いしました、My Rotarian は全84 クラブから選任して頂きました。誠にありがとうございます。このことは、RI2760 地区の財産であります。
 Face Book、Twitter も多くのクラブで開設して頂きました。素晴らしいチャレンジ、ありがとうございました。楽しい例会の雰囲気や、人道的奉仕活動を共有することが出来ました。
 地区方針を"Be The Rotarian, Find A Rotarian " ?真のロータリアンになろう、ロータリアンを見つけよう?としました。私自身が真のロータリアンになれたかどうかは分かりません
が、一年間に多くのThe Rotarians 真のロータリアンと知り合い、交流出来たことは私の財産です。 
 6月末の当地区会員数4,785 名、純増40名となりました。多くのロータリアンを見つけて頂き、誠にありがとうございました。
 2016-17年研修リーダー、地区幹事、地区事務長、ガバナー補佐、地区副幹事、分区幹事、分区副幹事、地区スタッフの皆様、一年間ありがとうございました。素晴らしい皆様に恵まれ、楽しい一年を過ごすことが出来ました。心より感謝いたします。皆様のこれからのご活躍、ご健康、ご多幸を心より祈念致します。
 最後に、ガバナー事務所をしっかりと支えてくれた、山下恵子さん、濱田美保子さん、田近明子さん、落合由理菜さんに心より感謝します。
 神野ガバナー、村井ガバナーエレクト、伊藤ガバナーノミニー、素晴らしい当地区を今後も宜しくお願いします。A Rotarian として、当地区の更なる発展に貢献して行きたいと思っています。
 皆様、ありがとうございました。感謝!!

2017_13_03_01.jpg2017_13_03_02.jpg