ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年6月号

周年記念式典報告Ⅱ

名古屋昭和RC創立25周年記念例会

名古屋昭和RC 会長 加藤 厚

p8.jpg 2017年5月15日、創立25周年式典及び祝宴を青木康邦昭和区長並びに名古屋東ロータリークラブの関係諸兄の方々出席のもと、名古屋東急ホテルにおいて開催いたしました。1992年5月14日に名古屋東ロータリークラブの子クラブとして誕生して以来四半世紀、ここまで来られたのも皆様の御支援の賜物であると厚く御礼申し上げます。
 記念事業として、
  ・ロータリー財団への1万ドルの寄付
  ・昭和文化小劇場への子ども用クッションの寄贈
  ・昭和区役所への昭和区全体の航空写真パネルの寄贈
  ・桜花学園高校IAC河合保昌顧問並びに同校バスケットボール部井上眞一監督の功労表彰
  ・名古屋音楽大学大学院の大学院生、愛知県立芸術大学の学生、名古屋市立菊里高等学校の生徒、計3名の方に対する音楽奨学金の授与を発表し、奨学金受賞者には演奏を披露して頂きました。
 祝宴では、ロータリー財団学友であられる佐藤惠子名古屋音楽大学学長を始め教授・講師の方々の演奏・歌唱を堪能し、引き続いて「手に手つないで」を伴奏して頂いて、全員で合唱しお開きとなりました。
 関わって頂いた全ての方々に心より感謝申し上げます。