ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー補佐

東尾張分区

古田 嘉且 (ふるた よしかつ)

職業分類 税理士
勤務先 古田嘉且税理士事務所
役職 所長

ロータリー歴

1996.8 入会
2004-05 クラブ幹事
2005-06 東尾張分区ガバナー補佐幹事
地区会員増強委員会 委員
2007-08 地区大会 会計長
2010-11 クラブ会長

マルチプル・ポール・ハリス・フェロー
ベネファクター
米山功労者(マルチプル)

挨拶

 この度、ご縁があり東尾張分区ガバナー補佐を仰せつかり、務めさせて頂くことになりました。『 玉虫色というのは、いろんな色が重なり合い、微妙な色を作り出します。個性が集まってこそ、初めて、クラブに玉虫色の特性を光らせます。 』という言葉がありますが、ロータリーに対する考え方、関わり方は、ロータリアン各自、様々であり、同様に、その集合体であるクラブにも色があります。
 分区内12クラブ12色が、絶妙に融合し合い、光り輝く東尾張分区色になり、より効果的にクラブが運営されますよう、ガバナー補佐として、お手伝いが出来れば幸いです。
 RIテーマ及び地区方針を十分理解し、皆様が、クラブレベルを超えたロータリーのビジョンを共有し、ロータリアン同士のネットワークを広げ、親睦を深めて頂けるように力を尽くすつもりです。
 ロータリーを心に置き、只の会員ではなく、「真のロータリアンになろう」ではありませんか。
 一年間、誠実に責務を果たす覚悟でございますので、皆様のご指導、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。