ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

東三河分区

新城ロータリークラブ

【 報告者: 幹事 楠 芳高 】


新城ロータリークラブの公式訪問は、11月7日(金)に例会会場であります新城商工会館三階大会議室において近藤ガバナー、髙須地区幹事にお越しいただき開催いたしました。
  例会前の会長幹事懇談会では、冒頭に新城ロータリーの活動をご説明申し上げましたが、その中でガバナーからは、青少年奉仕に関しての熱い思いをお話しいた だき、これからの地域を支える若者の育成の重要さを再認識させて頂きました。また、ネットを通じたeクラブについての質問に対して、基本的に『face to face』の気持ちは忘れてはいけないということをおっしゃられたことが印象的でした。
 例会では二宮尊徳のお話を引用されながら、ロータ リアンとしての奉仕の在り方の根本をお話しいただきました。やはり自分の生活基盤がしっかりしていなければ真の奉仕は出来ないということ、そして目先の奉 仕も大事だけれども長い視点での5 年10 年先を見据えて奉仕活動というのも地域でしっかりやっていくことが大事だというお話しに感銘を受けました。地域の皆さんに喜んでいただける奉仕活動を行う ロータリーであり続けるよう会員一同取り組んで参ります。ありがとうございました。

110711.png 110712.png 110713.png