ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

西三河分区

西尾ロータリークラブ

【 報告者: 会長 杉田 明弘 】


近藤ガバナーに於かれましては遠路「西尾ロータリークラブ」へお越しいただきまして有難うございます。
当日は2 時間余の時間予定をいたしましたが充実した指導会議と例会行事で十二分な卓話をいただけなかったのが反省でございます。
し かしながら、活性ある西尾クラブ活動はご理解いただけたことと思います、新入会員が当日の2 名を含め7 名がこの1 年間で新規入会して頂いたこと、毎年支援している東北被災中学校への活動の報告が当地福地中学校の生徒4 名より報告があったこと、当クラブ法人より米山奨学委員会より感謝状授与式などその他多くの活動状況を紹介できました。
さて、ガバナーより「希望の風奨学支援」をはじめ、お金の使途が明確で有効性のある資金援助の紹介があり早速当クラブとしてもこのような支援活動には積極的に参加してまいりたいと思います。
卓話では、「パラダイムシフト」についての紹介があり時事変化し、今までの常識が非常識になる環境の変化に我々がいかに対応すべきかを長い歴史の中での実例の数々を以ってご指導して頂きました。

102111.png 102112.png 102113.png