ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

東尾張分区

江南ロータリークラブ

【 報告者: 会長 堀尾 庄一 】


平成26年9月18日午前11時30分より午後12時20分まで、近藤ガバナー・髙須地区幹事をお迎えし、例会前の会長・幹事懇談会が行われ、近藤ガバナーより下記3項目のご指導頂きました。
(1)11月開催のワールドフード+ ふれ愛フェスタは「ジャパンロータリーデイ イン 愛知」として開催しますので、江南RCからのご協力を賜り多くの方に参加願いたい。
(2)希望の風奨学金への支援をお願いしたい。すでに3年半が経過し、本制度の風化が心配されます。つきましては、会員1名あたり1,000円の支援をお願いしたい。
(3)広島豪雨災害義捐金への支援をお願いしたい。
以上の依頼を受け、江南RCとしての対応を前向きに検討することを話し合い非常に有意義な懇談会となりました。
そ の後、12時30分より会場を移し、例会が開催され、近藤ガバナーより新世代奉仕プログラムについてご説明頂き、続いてRIのテーマである『ロータリーに 輝きを』について、大変丁寧に心を込めて具体的な取り組み例なども交えながら卓話を頂く事ができました。短い時間ではありましたが、ガバナーより多くの事 を学ぶ事ができ、充実した例会となりました。

091811.png 091812.png