ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

西三河中分区

豊田西ロータリークラブ

【 報告者: 会長 伊藤 愼一/幹事 杉浦 栄二 】


平成26年8月4日(月)午後12時30分から名鉄トヨタホテル7階孔雀の間にて、カバナー公式訪問例会を開催致しました。
例会前11時30分から、近藤ガバナー・髙須地区幹事をお迎えして四役による懇談会を行い、活動に対するアドバイスや励ましのお言葉を頂き、地区活動・方針のお考えや改革に向けての問題点など様々なお話をお聞かせ頂きました。
例会は、第1週例会で次週は休会という事もあり、米山奨学生への奨学金授与・新入会員入会式・誕生日記念事業などが賑やかに進む中、普段通りの例会風景に温かい眼差しを向けて頂き、ガバナーの優しいお人柄に触れさせて頂きました。
ご 講話は、「寛容の精神」のお話から始まり、活動における感動・感激の大切さ、失敗を恐れずチャレンジする事で得られるもの・そこで生まれる人との出会いが 素晴らしい事など、ガバナーの胸に秘められた熱い想いと、方針という形で示された「想いを具現化する方法」を分かり易くお教え頂きました。特にWFFにつ きましては、その意義と効果、その先にあるロータリーの変革を交えて丁寧にお話をして頂きました。
ご多忙の中お越し頂き拝聴しましたご講話は、活動に対する会員の深い理解につながった事と、心より感謝申し上げます。