ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

西三河中分区

岡崎城南ロータリークラブ

【 報告者: 幹事 犬塚 浩 】


 7月29日に近藤雄亮ガバナー、髙須洋志地区幹事をお迎えしてガバナー公式訪問を開催致しました。
 近藤ガバナーにおかれましては、当ク ラブ牧野会長が地区RYLA委員長を務め、当クラブがRYLAセミナーの主管をした2008―09年度に、地区新世代委員会担当ガバナー補佐をされていま した。髙須地区幹事におかれましては、2009年に当クラブにて「新世代委員会活動の理念と実践」というテーマで卓話を頂いています。お二方には何かとご 縁を感じながらの和やかな例会となりました。
 近藤ガバナーからは、会員増強の状況に対しお褒めのお言葉を頂きましてありがたく感じています。今 年度も会員数80名を目標にチャレンジしてまいります。長年にわたり活動をしていますミャンマー支援に対してのご質問を頂きました。図書館などの箱物支援 から、人材育成に転換して行った経緯をご説明させて頂き、理科実験教室につきましても、ご意見ご指導を頂きました。今後の活動に生かしたいと思います。
 近藤ガバナーの今年度方針にあります~語ろう 集まろう 楽しもう~は、当クラブ会長方針の重点項目の『楽しい例会』に共通します。会員一人一人に憩いのひと時となる例会づくりを目指します。
 今年度は、一つのクラブごとのご訪問という形式で、親しくゆったりと懇談会、例会を行うことが出来ました。有意義な時間を頂けましたことに感謝致します。ありがとうございました。