ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

東名古屋分区

名古屋昭和ロータリークラブ

【 報告者: 幹事 髙橋 進 】


平成26 年7 月28 日、国際ロータリー2760 地区近藤雄亮ガバナー、髙須洋志地区幹事によるガバナー公式訪問が実施された。
 例 会前の会長幹事懇談会や例会時の講和(卓話)で地区方針、RI 戦略計画すなわち、行事への積極的参加、多様性の再認識、ロータリーの心を持ち奉仕の理想と実践を行うことはロータリーに輝きを与えるものであり、親睦、 寛容の精神の上の多様性がロータリー100 年の歴史を刻んできたものである旨等の話がなされた。また、ガバナー賞への挑戦。青少年育成事業への協力。ポリオ撲滅運動への協力(あと少し)。米山、財 団への寄付及び補助金事業の実施。WFF への協力。の依頼事項が話された。
 私共は、全クラブを訪問するガバナーは「パワフルで厳しいお人柄か な?」と少々緊張気味でこの公式訪問に臨みましたが、わがクラブは、出席率、財団寄付額、計画書内容等、他のクラブに参考となることが多い旨の感想をいた だき良い意味で緊張は緩和されました。以後、ご指導の通り常にロータリーの心を持ち諸活動を実践していきます。