ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー活動報告

2014/07/20

愛知ロータリーEクラブ認証状伝達式及びチャーターナイト

愛知ロータリーEクラブ 会長 景山 泰隆


皆様はじめまして、愛知ロータリーE クラブ会長の景山泰隆と申します。我々愛知ロータリーE クラブは多くの皆様にご尽力いただき平成26 年5 月21日にRI から新クラブとして認証されました。そして7 月20 日に認証状伝達式及びチャーターナイトを開催致しました。素晴らしい式典を運営して下さいました我々のスポンサークラブでもあります江南RC の皆様には大変お世話になり心より御礼申し上げます。
式典では愛知ロータリーEクラブ坂田隆特別代表の点鐘に始まり、田中正規直前ガバナーより加 盟認証状の授与とEクラブに対する想いが込められた祝辞を頂戴し改めて身が引き締まる思いでした。その後江南RC 堀尾庄一会長、近藤雄亮ガバナーにご挨拶を賜り最後にE クラブ創立記念事業としてR 財団、米山記念奨学会に基金を寄贈させていただき、スポンサークラブの江南RC、西尾RC、瀬戸北RC より創立記念の目録を頂戴し閉会いたしました。
式典に引き続きチャーターナイトが開催されました。オープニングでは重要無形文化財総合指定能楽師 笛方藤田流十一世宗家 藤田六郎兵衛様、小鼓方 幸清流職分 福井四郎兵衛様による一調一管「楽」が披露され荘厳で力強い音色に聴き入りました。
私の挨拶でEクラブのメンバーを紹介させていただきました。近藤雄亮ガバナーからのご祝辞、大阪から駆けつけて下さいましたワールド大阪ロータリーE クラブご所属の2640 地区直前ガバナー久保治雄様からも力強いお言葉を頂戴いたしました。
そして福田清成パストガバナーの乾杯のご発声で祝宴が始まり、最後は輪になり「手に手つないで」、岡部快圓パストガバナーの万歳三唱で閉会となりました。
我々にとりましては緊張の地区デビューとなりましたが、大変温かく迎えていただき皆様との交流でEクラブの事を少しでも知っていただけたと思います。会員一同今後一層の努力をして参りますのでご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願いいたします。



ga-eclub.png