奨学基金・学友・平和フェローシップ委員会

ロータリー財団学友会は、学友同士が連絡を取り合い、ロータリーとの関係を保ち続けていくための最良の機会を提供します。 多くの学友会は、ロータリー地区ごとに結成されていますが、中には、全国規模で運営されている学友会もあります。 活発に活動を行っている学友会は、通常、夕食会や昼食会などの親睦行事を主催したり、 地元のロータリー・クラブやローターアクト・クラブの援助を受けて奉仕プロジェクトを実施したり、 ロータリー財団の使命を支援するための特別な募金活動を行うなどしています。

地域の学友会については、最寄りのロータリー・クラブにお問い合わせください。 最寄りの地域に学友会が存在しない場合には、 学友担当部が学友会結成のお手伝いをいたしますので、Eメールまたはお電話(052-211-2760)でご連絡ください。

■奨学金

■平和フェローシップ

グローバル補助金 奨学生の参加申請書は、こちらをクリックしてください。

世界各地のロータリー財団学友会のマップを見るには、こちらをクリックしてください

2014年度ロータリー平和フェローシップ申請書はこちら [PDF]

※PDFをご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です。