ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

東尾張分区

◎名古屋空港RC・春日井RC・名古屋城北RC

2760monthlyletter_201712-g121.jpg

日時 2017 年10 月23 日(月)
11:30 ~ ガバナー、会長幹事懇談会
12:30 ~ 3RC 合同例会( ガバナー卓話)
会場 キャッスルプラザホテル
クラブ 春日井RC・名古屋城北RC・名古屋空港RC( ホスト)

 10月23日、キャッスルプラザホテルにて神野重行ガバナー、加藤定伸地区幹事、小酒井比呂志地区副幹事をお迎えして、上記3RC 合同例会( ガバナー公式訪問) を開催し神野ガバナーより卓話を頂戴しました。

 卓話の前に冒頭先々週末に行われたWFF では小雨の中多くの市民の皆様にお出かけ頂いた御礼と、イベント関係者出店者の方々から「雨の中これだけ多くの人が来られるとはビックリだ、ロータリーの集客力は凄いですね」との感想を頂いたと嬉しそうにご報告されました。

 パワーポイントを使った卓話では、クラブ計画書の重要性を説かれ当3RC が長い歴史の中で協力して地元密着の奉仕活動を行ってきたことをご評価下さいました。

 またイアンH.S. ライズリーRI 会長の方針を受け神野ガバナーがどう思ったか、3つの観点から我々ロータリーに相応しい代表であることなど、わかりやすくご説明されました。

 特にロータリーの未来への課題問題点を解決すべくクラブ戦略委員会を設置しクラブ裁量で例会の在り方や会費等の見直しを行って、会員増強やロータリークラブの認知度の向上を図ってもらいたいと述べられました。

 最後に今年度ガバナー賞の説明とマイロータリーへの登録、来年6月のトロント世界大会への参加を依頼して卓話を終えられました。

 終始笑顔、大変丁寧に、且つ情熱的にロータリーを語って頂き、大変有意義な合同例会となりましたこと感謝申し上げます。

報告:名古屋空港RC 公共イメージ向上委員長 安江寛二

2760monthlyletter_201712-g122.jpg 2760monthlyletter_201712-g123.jpg