ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

西名古屋分区

◎名古屋丸の内RC・名古屋みなとRC

2760monthlyletter_201711-g51.jpg

日時 2017 年9 月21 日(木)
11:30 ~ 12:10 会長幹事懇談会
12:30 ~ 13:30 例会
会場 名古屋クレストンホテル
クラブ 名古屋みなとRC・名古屋丸の内RC(ホストクラブ)

 9月21日、名古屋みなと・名古屋丸の内の2RCは、RI2760地区、神野重行ガバナー、加藤定伸地区幹事をお迎えして、合同例会(出席約80名)を開催いたしました。

 例会に先立ち、ガバナー、地区幹事、2クラブの会長・幹事、計6名で懇談会があり、戦略委員会の設置、会員増強における数と質、メンバーの高齢化問題等において、意見交換やガバナーからの示唆をいただきました。

 懇談会は、神野ガバナーの朗らかなお人柄のお陰で和気あいあいと進み、時間が足りない程でした。

 例会では、私が会長挨拶時に、ガバナーからの「5分間の会長挨拶に命を懸けよ!」との叱咤激励について、『業務命令』と表現したことを、ガバナーはお話の中で何度も取り上げてくださり、楽しく拝聴させていただきました。

 そして、変化を恐れず、女性メンバーを積極的に増やし、新しいロータリー像を築いていく勇気をいただきました。

 神野ガバナー、加藤地区幹事、素敵な時間を共有させていただき感謝申し上げます。
ありがとうございました。

報告:名古屋丸の内RC会長 田島陽介

2760monthlyletter_201711-g52.jpg 2760monthlyletter_201711-g53.jpg