ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー活動報告

2017/07/01

直前ガバナーへの感謝の言葉

20170701-1.jpg


服部良男直前ガバナー、一年間のガバナーとしてのご尽力、本当にお疲れ様でした。小生はもちろん、地区の会員皆さんからも厚くお礼申し上げなければならない素晴らしいガバナーでした。
ジョンF.ジャームRI会長の「人類に奉仕するロータリー」のテーマのもと、「Be The Rotarian , Find A Rotarian ~真のロータリアンになろう、ロータリアンを見つけよう~」の地区方針を掲げ、10年後、20年後も輝き続ける地区を目指して、極めて具体的な指針を示していただきました。それは、ロータリーの中核的価値、すなわち「親睦・高潔性・多様性・リーダーシップ・奉仕」をロータリーブランドとして分かり易く説明していただき、更にマイロータリーの登録やロータリークラブセントラルの利用を推し進めるなどオンラインツールとソーシャルメディアの重要性とその活用を熱心に説かれたことです。
我々の地区にとって、この新しい挑戦はまだ緒に就いたばかりですが、服部ガバナーのおかげで地区の会員皆さんに、これからのロータリー奉仕活動の目指すべき方向の確認と、それを地域社会に伝えることの大切さの理解ができつつあると思っています。また高齢化が進むロータリーにとって、新しい息吹を吹き込むことにもご尽力いただきました。
前年度、服部ガバナーが作られたこれらの流れは、今年度も続け、より進化させてまいりますので、今後も引き続きご指導を下さいますようお願い申し上げます。


神野 重行