ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

地区委員会委員長

地区10年史編纂委員会

地区10年史編纂委員会

近藤 雄亮 (こんどう  ゆうすけ)

職業分類 電磁応用製品製造
勤務先 三明電機(株)
役職 取締役会長

ロータリー歴

1981.10 名古屋瑞穂ロータリークラブ入会
1991-92 幹事
2001-02 会長エレクト・ローターアクト委員長
2001-02 地区ロータアクト委員長
2002-03 会長
2008-09 西名古屋分区 ガバナー補佐
2012-13 地区ガバナーノミニー
2013-14 地区ガバナーエレクト
2014-15 地区ガバナー
2016-17 米山記念奨学会理事


メジャードナーレベル1
ベネファクター
第23回米山功労者

挨拶

ロータリーは今、過去どんな風だったかを歴史に学び、現在どの様になっているかを、しっかり見据え、そして将来どの様になっていくのか、あるいはどの様にしていくのかを考える大事な変化点にあると思います。そういった意味で10年を一区切りとした地区誌を発刊することは大変意義深いことだと思います。特にこの10年間国際ロータリーも大きく変化し、戦略計画の下、規定審議会決議で規則が色々変化する中、今回ロータリーの激動期を地区誌に残すということは有意義なことだと思います。各クラブのご協力を頂きながら充実した内容にするべく委員会一同発刊に向け頑張っていくつもりでいます。会員の皆様方のご協力・ご支援の程宜しくお願い致します。