ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

東三河分区

◎豊川宝飯RC・蒲郡RC

【ホスト】豊川宝飯RC
【開催日】10月18日(火)
【報告者】〈豊川宝飯RC /幹事〉 大島嗣雄

20161231.jpg20161232.jpg

10 月18 日(火)服部良男ガバナー、岩月昭佳地区幹事をお迎えして、豊川商工会議所において、ガバナー公式訪問を蒲郡ロータリークラブ・豊川宝飯ロータリークラブの2 RC合同例会を開催しました。
会長・幹事懇談会では、RI の方針、ガバナーのお考えの説明を頂きました。ガバナーからはクラブに入会したキッカケなどの質問があり、終始和やかな懇談会となりました。
例会でのガバナーの卓話は、最初にジョン・ジャームRI 会長の方針の説明がありました。そして、人を笑顔にするために親睦や高潔性、多様性、リーダーシップなど、奉仕活動の原点について分かりやすくご説明を頂きました。また、ロータリー財団100周年、ロータリーブランドの向上、SNS を利用した情報発信することの重要性のお話を頂きました。
ご教示頂きましたことを今年度の活動に活かして参りたいと思います。服部ガバナー、岩月幹事のご訪問に心より感謝申し上げます。