ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

西三河中分区

◎岡崎東RC・岡崎RC

【ホスト】岡崎東RC
【開催日】10月13日(木)
【報告者】〈岡崎東RC /幹事〉 酒井 賢

20161221.jpg20161222.jpg20161223.jpg

10 月13 日(木)岡崎市竜美丘会館に於いて服部良男ガバナー、岩月昭佳地区幹事、加藤博巳地区事務長をお迎えして、岡崎RC・岡崎東RC の合同例会を開催しました。
例会前の会長幹事懇談会では、服部ガバナーより、サンディエゴで行われたRI 国際協議会での体験談を国際ロータリーの動向を交えながらお話をいただきました。2016 年規定審議会の改定は、10 年20 年後も輝くロータリーを見据えた変革の元年にあたる記念すべき年と、今年度会長幹事を激励していただきました。
例会では、「ロータリークラブの公共イメージの向上のため、奉仕活動を強化することで人道的奉仕活動が活発化すると考えます。それは、困った人と一緒に課題解決をする言動や活動であり、人々が笑顔になる活動です。その笑顔を共有できる道具がFacebook であり、ロータリアンだけでなく地域の人々にも、同時にロータリアンのブランドと人道的活動の成果を伝えることが出来ると確信しています。」と熱く語られました。
服部良男ガバナーの強いリーダーシップと、お人柄の良さを感じた合同例会になりました。