ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

南尾張分区

◎半田RC・半田南RC・知多RC・常滑RC

【ホスト】半田RC
【開催日】10月6日(木)
【報告者】〈半田RC /幹事〉 榊原敦史

110901.jpg110902.jpg110903.jpg

10月6日(木) ガバナー公式訪問が行われ、服部良男ガバナー、岩月昭佳地区幹事、加藤博巳地区事務長にお越しいただきました。今年度は、半田R.Cがホストになり、常滑R.C・半田南R.C・知多R.Cとの4クラブ110余名の合同例会となりました。
例会に先立ち、ガバナー・会長・幹事懇談会が行われ、服部ガバナーよりいろいろなアドバイスをいただきました。特に、ロータリーの良さを笑顔で伝えることが出来る、この「伝えること」がリーダーに求められているというお話が印象的でした。
例会は、松本パストガバナーの歓迎の言葉に続いて、服部ガバナーの卓話が行われました。卓話では、ロータリーのブランドについてマーケティングの視点からの考察や、奉仕活動は定義するものではなく人を笑顔にする行動である など教示に満ちたお話を多くしていただき、大変充実した例会になりました。また、ロータリーのICTについても強力に推進すべきというお話もいただき、ICT化は避けて通れない時代になったと改めて感じました。
ガバナーにおかれましては、ご自愛専一にてご活躍されることを会員一同心よりお祈り申し上げます。