ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

西三河分区

◎高浜RC・碧南RC

【ホスト】高浜RC
【開催日】8月23日(火)
【報告者】〈高浜RC /幹事〉近藤智樹

1002t1.jpg1002t2.jpg1002t3.jpg

服部良男ガバナー・岩月昭佳地区幹事・加藤博巳事務長におかれましてはガバナー公式訪問お疲れさまでございました。
このところのRIが発信するおもい・思惑・方針・流れについて服部ガバナーから説明をいただいたことで、『伝統・格式・尊厳・品格』という従来の感覚のとらえ方が変化していかねばならない時代にシフトしつつあるということと、ロータリークラブのありかた・有り方・在り方について、捉え方の間口を広げた、目的遂行のための幕開けにいるんだなということを感じました。今後ロータリーの活動・運動・範疇は益々広がりを見せるとともに、よりアグレッシブでありフレキシブルな団体としてグローバルな展開をしていくものと躍動感を感じることができました。
会長・幹事は会員の皆様にこのことを伝えつつ、次代の為、時代に即してこれからのロータリーはもっともっと裾野の広いポテンシャルを持った活動を各地域・分野で行っていくべきであると、感慨を新たにしました。
お疲れ様でございました。職責を愉しんでいただくこと祈念いたしております。