ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー公式訪問報告

西名古屋分区

◎名古屋瑞穂RC・名古屋南RC

【ホスト】名古屋瑞穂RC
【開催日】8月25日(木)
【報告者】〈名古屋瑞穂RC /幹事〉関谷俊征

1004n1.jpg1004n2.jpg

8 月25 日( 木) 服部良男ガバナー・岩月昭佳地区幹事をお迎えして、ヒルトン名古屋において「ガバナー公式訪問」を名古屋南ロータリークラブ・名古屋瑞穂ロータリークラブの2 RC合同例会として開催しました。
会長・幹事懇談会では、ロータリーに対するガバナーの考えをお伺いすることが出来ました。また、今どのクラブでも対応を求められている規定審議会の内容・解釈について、各クラブがより発展をするための変更であると考えることが大切であると、とても分かりやすくお話をしていただきました。
公式訪問の卓話では、RI会長のテーマについてお話をいただき、ロータリーのブランドについて、そして地区の戦術・目標について力強くお話をしていただきました。最後に、ガバナーは上から指示を出す立場ではなく、この2 つのRCが笑顔で楽しく人道的な価値ある支援をしていただきたいと言われた言葉がとても印象的でした。ご訪問に心より感謝申し上げます。