ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

ガバナー活動報告

2016/08/23

ガバナー公式訪問 碧南ロータリークラブ 高浜ロータリークラブ

ガバナー公式訪問  碧南ロータリークラブ 高浜ロータリークラブの合同例会に訪問いたしました。 2016年8月23日(火曜日) 会長幹事懇談会 11:30~12:15 合同例会 12:30~13:30 衣浦グランドホテルにて、

会長幹事懇談会: 碧南ロータリークラブ 榊原健会長、新美惣英幹事 高浜ロータリクラブ 伊藤ルミ会長、 近藤智樹幹事より各クラブの特徴の説明をしていただく。

碧南ロータリークラブ は チャーターメンバーのシニア―ロータリアンを中心に歴史と伝統を受け継ぎ、70名を超える会員をキープして、碧南地域での社会奉仕活動に取り組み、退会者をできるだけ出さないように会員でフォローしている。女性会員も4名いらっしゃり、地域と密着した風格のあるロータリークラブでした。榊原会長の会長としてのリーダーシップと新美幹事の若々しい幹事が印象的でありました。

高浜ロータリークラブは、会員数32名だが、 女性お伊藤ルミ会長を中心にとても和やかで 和気藹々で、ロータリーの奉仕を楽しんでいるように感じられた。特に、青少年交換プログラムに積極的であり、実績も、素晴らしい。会員が青少年交換の意味と意義をよく理解して、ホストファミリーも困らないことは素晴らしい伝統だと感じた。近藤幹事が伊藤会長のリーダーシップをしっかり補佐しているのも良かった。

少し、特徴の違うクラブですが、どちらも地域と密着した、素晴らしいクラブで、今後人道的奉仕活動と会員基盤向上に期待ができる。

RIの戦略計画と 今年の規定審議会との関係をお話しさせていただき、今後に役立てていただければ幸いです。ガバナー訪問高浜、碧南 懇談会.jpg

合同例会:

高浜RC伊藤会長の開会の点鐘、その後、ご挨拶と高浜RCのテーマ並びに青少年交換プログラムの実績のお話しをしていただきました。

高浜RC伊藤会長.jpg

ガバナー卓話をさせていただきました。

ガバナー訪問高浜、碧南 プレゼン.jpg

ガバナープレゼン   ガバナー訪問プレゼン原稿 8月23日

碧南RC 榊原会長より 謝辞をいただきました。

碧南RC榊原会長.jpg

両クラブのますますのご発展を祈念いたします。