ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

地区委員会委員長

公共イメージ向上委員会

篭橋 美久 (かごはし よしひさ)

職業分類 情報通信機器の販売・メンテナンス
勤務先 東菱電子(株)
役職 代表取締役

ロータリー歴

1998.2
入会
2006-07 SAA
2003-07 地区世界社会奉仕委員
2007-10 地区世界社会奉仕委員長
2010-13 地区ロータリー財団 グローバル補助金委員長
2013-14 クラブ会長
2014-16 地区広報委員長及びWFF実行委員長

ポール・ハリス・フェロー
米山功労者

挨拶

 今年度は、広報委員会とIT委員会が合体し、公共イメージ向上委員会となり、改めて出発致します。
 皆様ご承知のとおり、RI戦略計画のひとつであります「公共イメージと認知度の向上」を主目的として、従来のマスメディアを利用した広報活動に加え、ソーシャルメディアを利用した活動(LNE,Twitter,Facebook等)を行い、今までより一層のイメージ、認知度の向上を委員一同一丸となって活動致す所存であります。
 地区ホームページを各クラブ及びロータリアンが活用していただける様、「見やすい、親しみやすい、いつでも、どこからでも」を目指し、新しいホームページにしたいと考えています。
 また、昨年に引続き第4回ワールドフード+ふれ愛フェスタを実施致し、ロータリアン同士の懇親を図ることは基より、地域社会の方々との懇親を図りつつロータリー活動をご紹介させて頂き、ロータリーとしての魅力を更に訴えて参る所存であります。
 今年度も昨年と同様にロータリーアンが参加できるような趣向も計画してますので、是非、ご協力の程お願い致します。
 一年間大変お世話になりますが、皆様のご支援、ご協力を頂きます様お願い申し上げます。