ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

地区委員会委員長

インターアクト委員会

佐藤 裕彦 (さとう やすひこ)

職業分類 コンピューターソフト開発
勤務先 (株)豊橋テクノサイエンス
役職 代表取締役社長

ロータリー歴

2010-11
IT委員長
2011-12 インターアクト委員長
2012-13 会員増強委員長
2013-14 国際奉仕委員長
2011-14 地区インターアクト委員
2014-16 地区インターアクト副委員長

ポール・ハリス・フェロー

挨拶

 現在2760地区では、愛知県内の高等学校・高等専門学校に17のインターアクトクラブが30のロータリークラブにより提唱され活動しています。募金活動・障害児や高齢者の支援活動・地域の清掃活動等、それぞれのクラブの特色を生かしながら活動が活発に行なわれております。また、近年はインターアクトクラブ顧問間や、顧問の先生方と地区委員会メンバーとの情報の共有を積極的に進めてきたことにより、地区内のクラブ同士の交流も盛んに行われるようになってまいりました。 
 地区インターアクト委員会としてはその役目をしっかりと認識し、地区内クラブのさらなる活動の活性化を図るための情報提供と環境づくりに努めてまいります。
 特に本年度は、全国インターアクト研究会が10に当地区で開催されます。当地区インターアクトクラブ活動を全国に発信する良い機会と捉え、また他地区との情報交換を積極的に進め、更なる活動の活性化が図れるよう、全力で計画・運営サポートをしてまいります。
 今後とも提唱ロータリー様を初めとして地区役員の皆様、地区内の関係する