ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

地区委員会委員長

ロータリー財団委員会

中村 公彦 (なかむら きみひこ)

職業分類 プラスチック成形加工(D-10)
勤務先 (株)大京化学
役職 代表取締役

ロータリー歴

2001.5
名古屋名東ロータリークラブ入会
2007-08 クラブ幹事
2009-10 東名古屋分区 分区幹事
2014-15 クラブ会長
2011-15 地区ロータリー財団委員会補助金委員会
2015-16 地区ロータリー財団委員会副委員長

マルチプル・ポール・ハリスフェロー
米山功労者

挨拶

 今年度よりロータリー財団委員会委員長を拝命しました中村公彦です。ロータリー財団100周年の機会に大役を仰せつかり「世界でよいことをしよう」を旗印に務めてまいります。ロータリー財団委員会には6つの委員会があり各委員会委員長以下少数精鋭で今年1年間務めさせていただきます。
 今年度RI会長ジョン・F・ジャーム氏は「人類に奉仕するロータリー」をテーマに掲げ会員増強の維持と財団への寄付協力を重点項目として呼びかけています。
 当地区では服部良男ガバナーのもと①昨年以上の奉仕活動の実施とポリオ撲滅への協力②地区およびクラブがロータリー財団100周年を祝う行事を企画実行する③年次寄付を過去5年の最高額にする④ソーシャルネットワークを多用してロータリアンの活動の認識をはかる⑤アトランタへ100周年を祝うことのテーマをいただきました。
 各ロータリークラブ会員の皆様には本当に困っている人たちへの人道的支援をする情報を具体的行動に変えていただき、その活動に必要な資金を補助金などの申請で賄っていただくことがあるべき姿と考えています。決して無駄に出来ない皆様の浄財が世界のどこかで生かされていることに誇りを持っていただき、その為のご協力も併せてお願い申し上げます。