ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2015/12/01 クラブ周年報告

名古屋清須ロータリークラブ 創立40周年記念式典 報告

名古屋清須ロータリークラブ 会長 河合 幹雄

ani1025kiyo1.pngani1025kiyo2.pngani1025kiyo3.png

当クラブは、1975年に稲沢ロータリークラブ様のスポンサーにより西春日井ロータリークラブとして発足し、その後、1984年には、会員増加等に伴い、尾張中央ロータリークラブ様のスポンサーをさせていただきました。このような歩みの中、創立40周年を迎えることが出来ました。

 10月25日(日)には、名古屋マリオットアソシアホテルにて、創立40周年記念式典を挙行させていただきました。また、前日には、交流のある台湾の永和ロータリークラブ様及び四国の阿波池田ロータリークラブ様との前夜祭も開催いたしました。和気あいあいのうちに楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 さて、創立40周年記念式典には、加藤陽一第2760地区ガバナー様始め地区役員の皆様にお出かけいただきました。当日はWFFの開催と重なり、大変ご迷惑をおかけしたことに対し、恐縮いたしています。また、地元からは、加藤静治清須市長様、青山明彦西枇杷島警察署長様にもご臨席賜わりました。公務ご多忙の中、誠に有難うございました。式典に先立ち、NHKアナウンサー三宅民夫氏による「地域の絆・言葉のチカラ」をテーマにご講演をしていただきました。三宅氏の話術に引き込まれ、1時間の講演があっという間に過ぎました。三宅氏の今後ますますのご活躍をご祈念申し上げます。
そののち、祈念式典、祈念祝宴と進み、皆様のご協力により予定通り進行することが出来ました。少ない会員のクラブですので、十分なおもてなしが出来なかった点は、ご容赦願いたいと存じます。

 西尾張分区内の各クラブの会長さん、幹事さんには、今後ともご指導賜りますことを、心からお願い申し上げます。40周年を迎え、これまでの歴史に感謝し、「対話と協調」を今年度のテーマとして、未来に向かい、さらなる飛躍をしていく所存です。40周年行事に、参加していただいたすべての皆様に、心から感謝とお礼を申し上げます。誠に有難うございました。

 最後に、皆様のますますのご健勝とご多幸をご祈念申し上げ、報告とさせていただきます。

≫ 2014年06月以前の内容はこちら