ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2015/06/16 社会奉仕活動

桜の記念植樹~地域づくり・思い出づくり~(新城ロータリークラブ)

ふるさと新城に、高速道路が間もなく開通します。(平成27年度中)その玄関口となるインターチェンジ横に先日、「道の駅もっくる」が完成しました。そして、そのオープンに合わせて桜の記念植樹を行いました。前年度の金沢会長より申し送りされていた新城RC待望の事業です。当日は、新城市と連携してこども園の園児たちや保護者の皆さんも加わり総勢80名の大人と子供で楽しく植樹作業を終える事ができました。

そしていよいよ次年度は、新東名開通に伴う長篠・設楽原PAへの記念植樹。中日本高速道路株式会社のご協力の下、開通直前に桜の記念植樹を計画しています。今度は、200人規模でのイベントとなる予定です。子供達はもちろんご老人や障害のある方々、市内の各施設の皆さんをご招待して思い出に残る企画を検討しています。

実は、この新東名パーキング周辺では3年間で、総勢2000名の市民参加で、延べ1000本の山桜(市の木)が植えられました。その最後を飾る新城ロータリークラブ主催の記念植樹をどうぞ、温かく見届けていて下さい。

sinsiro-rc01.jpgsinsiro-rc02.jpgsinsiro-rc03.jpgsinsiro-rc04.jpgsinsiro-rc05.jpg

≫ 2014年06月以前の内容はこちら