ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2015/03/15 ロータリーデー

ロータリーデー開催報告 半田ロータリークラブ

報 告:社会奉仕委員長 手島 寿宏

半田ロータリークラブは、ロータリーデーとして、「知多半島春の音楽際ファイナルコンサート」への協賛及びその会場でのロータリーのPR活動を行うことを企画しました。
協賛したコンサートは、3月15日の日曜日に半田市福祉文化会館・雁宿ホール(本年度地区大会第一日目を開催した会場)で開催された「絶妙なるデュエット・マリンバ&コントラバス」、「ファゴットとピアノで送る名曲選」、「春よ恋」、「しみわたるフルートの音色~クラシックから日本の歌まで~」、「カルテット不レンズ」の5公演に及び、同音楽祭を盛り上げる力になりました。
またその当日、会場玄関外の広場にテントを立て、半田ロータリーのブースを設営し、第2760地区のロータリー活動のPRを行いました。そこでは、地区の各委員会の活動資料を展示し、来場者にロータリー活動を理解してもらえるように務め、ロータリー活動をPRする十分な効果がありました。
さらに、当日の夜に同会館の大ホールで開催された、セントラル愛知交響楽団による「銀幕の妖精~ローマの休日~」と題する公演において、その来場者に対し、当クラブ会員が、「半田ロータリークラブ」と印字された鉛筆2本セットを配布し、当クラブのPR活動を実施しました。同公演の来場者は1000名を越えるものであり、多くの人々に半田ロータリークラブの存在をPRすることができました。

以上

2760monthlyletter_201506-13.jpg

≫ 2014年06月以前の内容はこちら