ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2014/11/16 ロータリーデー

ロータリーデー開催報告 大府ロータリークラブ

報 告:幹事 中本 和則

東知多・大府RC共催で" 東知多・大府ロータリー旗争奪 少年軟式野球21世紀大会" を後援しています。今年で15回目です。開会式は2014 年11 月16 日 日曜日に知多郡阿久比町にあります白沢グランドにおいて午前8時に始まりました。各チーム、整然と入場し、大会実行委員長の挨拶に始まり、優勝旗・準優勝カップの返還、選手宣誓そしてロータリークラブ会長による始球式で開始です。
この大会は大府市・阿久比町・東浦町の軟式野球連盟に登録している学童たちで構成され、今年は19チームがエントリーしています。団旗・プラカードは各チームが用意し、それぞれ特徴があり見応えがあります。子どもたちの一生懸命なプレーは言うまでもなく、家族の方々の応援もすばらしいものです。このような将来を担う子どもたちの大会を支援できることを誇りに感じております。また、この大会をずっと支えて下さっている役員の方々には野球の指導はもとより、球場の確保など細部に亘ってご尽力いただいております。この場をお借りして御礼申し上げます。今後この大会が子どもたちのために長く続く事を願ってロータリーデーの報告といたします。

rdobu.jpg

≫ 2014年06月以前の内容はこちら