ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2014/11/03 ロータリーデー

ロータリーデー開催報告 稲沢ロータリークラブ

開催日:2014 年11 月3 日(月・祝)
報 告:幹事 永井 伸治


稲沢ロータリークラブは、11月3日、第2回ワールドフード+ ふれ愛フェスタが開催されている久屋大通公園内にて第2495回例会を開催することによってジャパンロータリーデーに参加することにしました。当日は朝か ら、県内各地のゆるキャラが会場内の来場者を和ませましたが、稲沢市のゆるキャラ「いなッピー」もこれに参加し、大人から子どもまで多くの人が立ち止まっ て握手をし、一緒に写真を撮るなどのシーンが多くありました。
 稲沢ロータリークラブの社会奉仕活動として、北津島病院様といぼりの里様の入所者 様、職員様併せて約50名の方々にWFFクーポンチケットを100枚贈呈し、当日は会場内で各国の食べ物や飲み物を楽しんでいただきました。15時からテ レビ塔下で開催した例会には、会員並びに会員家族、ビジターとして、北津島病院様、いぼりの里様の入所者の皆様、当日会場内でボランティア活動をしてくれ た愛知啓成高校IAC様、米山記念奨学生グェン・ハイヴァン君、そして、名古屋清須ロータリークラブ後藤鈴明会長他5名の会員の皆様併せ、総勢約80名の 皆様に参加していただきました。北津島病院 林事務長といぼりの里 黒川施設長からは、「知的障害者施設入所者をこういう場所に連れ出すことができて良 かった。」と感想を述べていただきました。
 WFF終了後、18時からは、会場に程近い「ラシェット・ドゥ・シバタ」にて、会員18名、家族13名、事務局1名、合計32名参加で懇親会を行ない、家族間の親睦を深めました。イタリアンコースディナーとワイン、シェ・シバタならではのスイーツも一緒に楽しみました。

rdinazawa.png


≫ 2014年06月以前の内容はこちら