ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2014/11/01 ロータリーデー

ロータリーデー開催報告 東海ロータリークラブ

開催日:2014 年11 月1日(土)
2014 年11 月2 日(日)
報 告:社会奉仕小委員会 小委員長 小島 博也
クラブ広報委員会 委員長 井上 正人


東海ロータリークラブでは、2日間にわたりロータリーデーを開催いたしました。
<東海ロータリーデー in Tokai >
今年は、東海ロータリーデー in Tokai として11 月1日(土)に少年剣道大会を行い、市内の小学生、中学生に日ごろの剣道の腕を競っていただきました。
そ の会場で、ロータリーの活動を剣道関係者の方々や、参加した小中学生の保護者の方々にアピールしました。特にポリオ撲滅に向けてロータリーが世界的に活動 し、ポリオの撲滅がもうあとわずかという点について資料を使って説明することができ、今までにない形でロータリー活動がアピールできたと思います。
今後も、市民のみなさんと一緒に活動する時には、ロータリーのことを少しでも理解してもらえるようアピールしたいと思います。また、同時にこのような広報活動が、会員増強の一助になって同士がもっと増えていくことを望んで活動します。
(社会奉仕小委員会 小委員長 小島博也)

<東海ロータリーデー in Nagoya >
11 月2 日(日)に地区開催の「ワールドフード+ ふれ愛フェスタ」会場近くのテレビ塔のレストランで、東海ロータリーデーin Nagoya‐ 第2200 回記念家族例会‐ を開催しました。
会 長あいさつでは、いつもの家族例会では話さない内容(ロータリーがいかに素晴らしい活動をしているか)をしっかり時間をとって話されました。また、家族に もロータリーを知ってもらうために、活動内容や奉仕、国際ロータリーについてのビデオ上映を行い、家族はもちろん会員にもロータリーへの理解を深めていた だけたのではないかと思います。
おいしい料理とお酒で大変盛り上がった中で会を閉じ、その後、外はあいにくの雨模様でしたが、それぞれが「ワールドフード+ ふれ愛フェスタ」を満喫して帰路につきました。
(クラブ広報委員会 委員長 井上正人)

rdtoukai.png

≫ 2014年06月以前の内容はこちら