ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2014/09/23 ロータリーデー

ロータリーデー開催報告 一宮中央ロータリークラブ

開催日:2014 年9 月23 日( 火・祝)
報 告:森 眞

"ロータリーデー 第7 回ロータリーカップ 青少年サッカー大会"
「今年も青少年サッカー大会で充電」

第7回になるロータリーデー・ロータリーカップ青少年サッカー大会は、今や地元のサッカー少年たちのひとつの目標ともなっているようです。9月23日(火・祝)、一宮市総合体育館に集まった32チーム、314名の児童たちの熱戦が繰り広げられました。
午後の決勝トーナメントに移ると、詰めかけた両親たちの応援もヒートアップ。チャンスが訪れるたびに、盛んな声援が飛び交います。PK 戦でゴールを外した少年の悔し涙が、ロータリーメンバーの心を打つシーンも勝負を争うスポーツならではのもの。
ロー タリアンチームとローターアクターチームのエキジビションゲームも行われ、日頃の運動不足?が露見。会場になごやかな雰囲気を漂わせました。戦いの後の表 彰式。少年たちからこぼれる笑顔は、ロータリーメンバーへの何よりの贈り物です。ほどよい疲れが心地よい一日となりました。

rdichnomiyacyuuou.png


≫ 2014年06月以前の内容はこちら