分区内交流として稲沢RCを訪問して

尾西ロータリークラブ
中島弘傑

メーキャップ日:2018年8月22日
メーキャップ先:稲沢ロータリークラブ

伊藤核太郎

初めて他クラブへ訪問する事になり、初めはとても不安な気持ちで訪問させて頂きましたが、会場案内の方が気軽に声をかけてくださり、その方がたまたま同級生でもあった事でお話もしやすかったです。自分のクラブでは、一番の若年者なので他クラブに同級生がいて安心しました。会場案内の方がメーキャップの方に気さくに接して下さった事は、良いことだなと思い、自クラブで生かしたいなと思いました。更に稲沢のロータリアンの方々にしっかりご挨拶頂き恐縮でした。例会では、ニコボックスの内容が充実しており、沢山の方がニコボックスを利用されており素晴らしい事だと思いました。尾西RCにメーキャップに来て頂いた時は自分もニコボックスをどんどん出していきたいと思いました。

今回の例会では、啓成高等学校インターアクトクラブよる「第31回IAC海外派遣研修」9日間の滞在報告を、男女各1名の生徒と先生から聞きました。青少年に対してこのような社会貢献ができているロータリーに入会し僕も少し大人になった感じがあり、ロータリアンで良かったなぁと思いました。

小島会長ご挨拶

例会風景(IAC活動報告)

小島会長ご挨拶

あと、例会とは関係ないかもしれませんが、お食事おいしかったです。

最後になりましたが、今回の分区交流のため自クラブから一緒に参加して下さいました水谷先輩・上田先輩ありがとうございました。僕も後輩ができたら一緒にメーキャップに行きたいと思います。

By |2019-04-06T15:14:12+00:002018/11/08|分区内交流だより|