【地域青少年育成活動】寄付目録贈呈(名古屋城北ロータリークラブ)


豊山小学校・新栄小学校・志水小学校・豊山中学校各校へ図書(各5万円)、豊山中学校ブラスバンド部へユニフォーム をそれぞれ贈呈いたしました。


20130108_nagoyajyohoku_1.JPG豊山町長 鈴木 幸育様
本日は家族会にお招きいただき、誠にありがとうございます。日頃より大変お世話になり、感謝しております。ただ今も目録を頂戴いたしました。特に子どもたちのために奉仕を頂き、改めて感謝申し上げます。
今年は豊山町も町制40周年を迎えました。宇宙飛行士の山崎直子さんにもお越しいただき、地元の子どもを中心に大勢お集まりいただきました。30mのスクリーンを使って宇宙船の内外の様子を映し出した様子はとても興味深いものでした。講演後の質疑応答では初めは遠慮していた子どもたちでしたが、最後には「私も、私も」と質問が殺到し収拾がつかない程になりました。その様子を見て、子どもたちの関心の深さにとても嬉しく思いました。豊山町では現在開発中のMRJ、また航空宇宙産業等がございますので、特に豊山町の子どもたちは宇宙への関心がとても強いようです。豊山町は小さな町ですが大きな飛行場がある特異な町で、飛行場に対する愛情が深い町です。
今年も「社会を明るくする運動」「放課後子ども教室」など様々なご支援を頂きました。子どもたちに対するご支援、これからもよろしくお願い致します。「小さくてもきらりと光る街づくり」を今後も目指して、これからも頑張って行こうと思っています。本日はありがとうございました。

LinkIcon詳しくは、名古屋城北ロータリークラブまで