【国際交流】交換留学生の市長表敬訪問(稲沢ロータリークラブ)

20120912_inazawa_1.JPG2012年9月5日(水)午前11 時より、稲沢市役所にて交換留学生の市長表敬訪問を行いました。
児島会長をはじめ、5 名のロータリーメンバーと、通訳として永井会員の奥様に参加していただきました。大野市長様のご挨拶のあと、シェイリン・イザベラが日本語でスピーチし、その後色々な雑談で和気あいあいとした雰囲気のなか、約40 分の表敬訪問でした。







20120912_inazawa_2.JPGイザベラさん
こんにちは! わたしはIsabella Yamashita です。ブラジル人です。私の祖父は日本人です。おじいさんは佐賀県からブラジルに来ました。私はその三世です。
私の趣味は写真を撮ることと本を読むことです。私は8 月21 日に到着しました。
日本の食べ物は美味しいです。私は犬山と名古屋と富士山に行きました。私は餃子としゃぶしゃぶが好きです。犬山で沢山の友達ができました。名古屋で友達と会えました。富士山は綺麗で大きい山でした。私は五合目まで行きました。五合目では坂が急だったので大変でした。バーベキューパーティーは楽しかったです。盆踊りしたこと、啓成の学生の方とお話をすることができたこと、お肉が美味しかったこと。今、私は日本にいて幸せです。ありがとう。

20120912_inazawa_3.JPGシェイリンさん
こんにちは、私はシェイリンサワです。17 歳です。カナダのニーバビルから来ました。
私の趣味はジグソーパズルをすること、自転車に乗ること、音楽を聴くこと、友達と仲良くすることです。私は8 月18 日に日本に着きました。日本で最初の週末に私はオリエンテーションに行きました。留学生全員が愛知に集まりました。私達は犬山城に行きました。最初はロータリーのミーティングで犬山に行きました。とても楽しかったです。先週、名古屋城に行きました。とても美しかったです。徳川美術館と徳川園にも行きました。それもまた楽しかったです。先週末バーベキューパーティーに行きました。沢山の食べ物がありました。私はそこへ行って嬉しかったです。月曜日に学校が始まりました。とても沢山の人に会いました。沢山の友達ができました。ブラスバンドクラブにも参加しました。バトミントンとお茶クラブにも参加してみたです。私は日本に来られて良かったです。日本の歴史と文化はとても面白いです。私は日本で沢山のことを学びたいです。皆さんは私にとても優しくしてくれます。とても助かっています。ありがとうございます。

LinkIcon詳しくは、稲沢ロータリークラブまで