公式訪問報告

ガバナー公式訪問を終えて

開催日:2020-10-21

名古屋みなとRC 久留宮 秀郎

  • ガバナー公式訪問を終えて

  • ガバナー公式訪問を終えて

  • ガバナー公式訪問を終えて

    (投稿者:久留宮 秀郎)

 10月21日(水)、ガバナー公式訪問が名古屋マリオットアソシアホテルで行われました。当日は岡部ガバナー、伊藤地区幹事をお迎えして、例会の前に当クラブ高田会長、村田幹事とともにガバナー・会長・幹事懇談会に参加して頂きました。
懇談会では岡部ガバナーから地区の現状の説明があり、コロナ禍でありますが活動を止める事無く、奉仕と親睦が図れるよう工夫して下さいとの要望。地区大会の企画などを話されました。当クラブからはクラブの現状報告をさせて頂きました。
 懇談会終了後、「アゼリア」の間にて、例会が開催されガバナーの講話を頂きました。通例は3クラブ合同でとりおこなわれますが、コロナの影響下という事で、当クラブは単独にてガバナー公式訪問をして頂きました。まずもって、このようなご配慮、岡部ガバナー・伊藤地区幹事に感謝申し上げます。
 岡部ガバナーからアメリカ・サンディエゴで行われた、ガバナーエレクト研修の内容など聞きました。次に2020―2021年度国際ロータリー会長のホルガークナーク氏の講演ビデオを視聴しました。その後RI会長の方針を踏まえて、岡部年度の地区行動指針は『クラブが中心』ということを明確にされました。最後にガバナーからのお願いで地区大会への全員登録の協力、MY ROTARYの登録、会員増強に衛生クラブの活用、台湾での世界大会への参加などをお願いされ講話を終えられました。
 岡部ガバナーに心より感謝とお礼を申し上げ、ガバナー公式訪問のご報告とさせて頂きます。