公式訪問報告

ガバナー公式訪問

開催日:2020-10-08

名古屋西RC 青島 邦人

  • ガバナー公式訪問

  • ガバナー公式訪問

  • ガバナー公式訪問

    (投稿者:青島 邦人)

 9月のガバナー補佐訪問に続き、10月8日、岡部governor名前ガバナーと伊藤満琉地区幹事によるガバナー公式訪問が行われた。
 例会に出席される前に、ガバナー、地区幹事、当クラブ会長、幹事の四者懇談会から始まった。終始、穏やかな、フレンドリーな懇談会であった。
岡部ガバナーが行動指針を次々とご説明される中、その中の1つである「クラブはロータリ-の中心、クラブの活性化を図ろう」という行動指針と、今年度当クラブ会長方針である「ONLY ONE~私の心はロ-タリー~」(ロ-タリ-で過ごす時間こそが会員の方々にとってかけがえのないONLY ONEの時間となるようにしたい)が、まさにシンクロしていた。
さらに、ガバナー行動指針の中の「会員増強をしよう」については、ローターアクトがクローズアップされている中、当クラブも会員数100名を超える伝統のあるクラブの中で、最近、40歳代、50歳代の若手の入会も増加し、時代継承できるクラブになってきている。
また、時代の潮流のオンライン・ツールの活用も、当クラブもガバナー指針に沿う形で使用していく。
さらに、ガバナーはコロナ禍の国際大会も実現させたいと熱く思いを語られた。
 例会では、このようなコロナ禍の中、対面式の訪問スタイルを実行し、当クラブも十分ソーシャルディスタンスをとり、コロナ予防対策を施し万全を期した。
岡部ガバナーの講話では、RI会長ホルガ-・クナ-ク氏のメッセージビデオを映しながら、熱い信念を持った行動指針が繰り返し語られた。
非常に熱い思いを感じたガバナー訪問だった。