公式訪問報告

2RC ガバナ ー公式訪問 報告

開催日:2020-10-06

名古屋名南RC 加藤 英敏

  • 2RC ガバナ ー公式訪問 報告

  • 2RC ガバナ ー公式訪問 報告

  • 2RC ガバナ ー公式訪問 報告

    (投稿者:加藤 英敏)

 2020年10月6日(火)名古屋マリオットアソシアホテルにて、岡部governor名前ガバナー、伊藤満琉地区幹事をお迎えして、名古屋東南ロータリークラブとの合同でガバナー公式訪問を開催いたしました。
 17:30~の会長・幹事懇談会では、ガバナーのごあいさつ後、名古屋東南ロータリークラブ、名古屋名南ロータリークラブの順で今年度会長方針と主な事業などについて説明させていただきました。今年度の活動方針としまして、①親睦を深めよう!②見聞を広めよう!③充実した日々を過ごそう!の3点について詳細説明させていただきました。また、以前から支援している児童養護施設を訪問してニーズをお聞きした上での地区補助金事業や、会員増強の難しさ、クラブの平均年齢について様々なご助言をいただきました。また、今年度もコロナ禍での休会もあ り、今後は活動方針を基に、活発な例会ができるように進めていきたいと改めて思いました。
 冒頭、ガバナーから子供食堂についての強い思いをお聞きし、食品の提供もできるとのことでしたので検討したいと思いました。
 18:30~の合同例会は、名古屋東南ロータリークラブと合わせまして約110名の参加者となり、コロナ禍ということで席を広めにとった上での合同例会となりました。例会は厳粛に進められ、ガバナーの講話では、サンディエゴにて開催の国際協議会で経験された内容や、ホルガー・クナーク国際ロータリー会長の講話を項目ごとにわか りやすくお話いただきました。
 無事にガバナー公式訪問が開催できましたことに感謝申し上げます。