公式訪問報告

2020-21年度ガバナー公式訪問を終えて

開催日:2020-09-24

東知多RC 藤澤 稔

  • 2020-21年度ガバナー公式訪問を終えて

  • 2020-21年度ガバナー公式訪問を終えて

  • 2020-21年度ガバナー公式訪問を終えて

    (投稿者:藤澤 稔)

 去る9月24日(木)に岡部governor名前ガバナーと伊藤満琉地区幹事をお迎えして、zoom会議による会長・幹事懇談会を開催致しました。当クラブは、今年度東海RCと大府RCを併せた3クラブ合同ガバナー公式訪問のホスト役でしたが、新型コロナ感染症の影響を受けて初のオンライン懇談会を選択させていただきました。
 当クラブからは水野浩二会長と幹事の藤澤が参加し、東海RCからは佐野 宏樹会長と深谷 栄太郎幹事、大府RCからは丸山 修会長がご参加下さり、合計7名が40分という短い時間で活発に発言されました。
 正式なzoom会議が初体験の私は開始前からとても緊張していたのですが、それをほぐしてくださったのが岡部ガバナーでした。パソコン画面を通して拝見する岡部ガバナーの表情はとても穏やかで、イヤホンから聞こえてくる声も非常に優しいものでした。お話でとても印象的だったのが、『衛星クラブ』についてでした。会員増強を考える上で第二クラブとしての衛生クラブはとても魅力的で、会費設定も安く設定できるとのこと、その存在を知らなかった私はこれも新たな“機会の扉を開く”ことだと感じました。
 なお、この後開催されました当クラブの例会におきまして、岡部ガバナーが一生懸命作成してくださいました貴重な講話(DVD)を会員全員で拝見致しました。
 私ども東知多RCも今年度中に実行可能な地域社会への奉仕として、具体的なプランを現在検討しておりますので、いずれ皆様にご報告できることを楽しみにしております。
 最後に、この貴重なzoom会議の40分間のためにご参加・ご支援くださいました皆様に改めて御礼申し上げます。