クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問

開催日:2020-08-25

豊橋北RC 髙坂 泰弘

  • ガバナー補佐訪問

  • ガバナー補佐訪問

    (投稿者:髙坂 泰弘)

 コロナ禍第2波におけます愛知県緊急事態宣言が8月24日までと、ギリギリのタイミングで迎えしましたガバナー補佐訪問。例会前の会長幹事懇親会におきましてはRIテーマ「ロータリーは機会の扉を開く」について論じ合いました。奉仕を実践するにあたりロータリーがもたらす「機会」をフルに活かす必要性を認識し、それを実現すべく補助金並びに方向性を定める戦略計画をも巻き込みなにより最初の一歩を踏み出そうと意見がまとまりました。この他、ロータリークラブセントラルについてはこの時まで全く何も知らず、HPを開いてみれば随分と個々のクラブの指標が簡単に明確化することが判りました。

 続く例会におきましては髙須ガバナー補佐より、ロータリーの中核的価値観について、親睦・高潔性・多様性・奉仕・リーダーシップが要と説かれ、RIの求める行動概念に結びつけられることを教えて頂きました。また地区との連携分区との細かなサポートもアドバイス頂き活用しなくては勿体ないとすら思えました。

 例会終了後にはクラブ・アッセンブリーも開催し各委員長出席のもと現実的なアドバイスも賜り、我がクラブにとつて有意義な機会となりましたことをここにご報告申し上げます。