クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問例会

開催日:2020-08-21

名古屋清須RC 児玉 享

  • ガバナー補佐訪問例会

    (投稿者:児玉 享)

当クラブは、愛知県内における新型コロナウィルス感染症の急速な感染拡大の状況を鑑み、7月に臨時理事会を開催し、8月の例会を全て休会としました。
そこで、当初はガバナー補佐に例会へお越しいただく予定でおりましたが、急遽変更し、会長・幹事懇談会及びクラブ協議会ともにオンライン(Zoom会議)にて開催させていただきました。急な変更にもかかわらず、船越孝ガバナー補佐、鳩山佳江分区幹事及び岡本雄三地区副幹事におかれましては迅速かつ柔軟にご対応くださいましたこと、この場を借りて改めてお礼申し上げます。

会長・幹事懇談会では、当クラブが採用するC・L・P及びブロック会議に関する質問を頂き、ご説明いたしました。
その後のクラブ協議会では、各委員長から活動内容を報告いたしましたところ、これに対しガバナー補佐から幾つか質問を受けるなど、活発な意見交換が行われ、大変有意義な会となりました。

当クラブにおいても、Zoom会議は例会等も含め初めての試みでしたので、当日まで不安でしたが、Zoomの利用につき経験豊富な若い新入会員の協力の下、終始、大変和やかな雰囲気の中、予定通り会を執り行うことができました。
まさにガバナー補佐が講和にてご教示くださいましたとおり、新しい若い会員の力が求められていることを学ぶ機会となりました。

※ オンライン開催となりましたので写真がございません。
ご容赦の程よろしくお願いいたします。