クラブ事業報告

ガバナー補佐訪問 報告

開催日:2020-09-09

豊橋東RC 木所 壮太

  • ガバナー補佐訪問 報告

  • ガバナー補佐訪問 報告

  • ガバナー補佐訪問 報告

    (投稿者:木所 壮太)

 2020年9月9日(水)、国際ロータリー第2760地区髙須博久ガバナー補佐、朝倉淳一地区副幹事、佐藤裕彦分区幹事、柳原茂分区副幹事にお越し頂き、ガバナー補佐訪問が開催されました。
 本年度はコロナ禍の下での開催となった為、会長幹事懇談会・ガバナー補佐訪問例会・クラブアッセンブリーの全てにおいて感染防止対策を踏まえ、例年より広い会場で開催させて頂きました。
 会長幹事懇談会では、高須ガバナー補佐より事前にただいた質問項目に沿って、当クラブの活動状況についてご報告させて頂きました。
 例会開会前には、2月の東三河分区IMにおいて、次年度ガバナー補佐紹介の中でご挨拶された高須ガバナー補佐の写真を中止に作成したスライドショーを視聴して頂きながら食事をして頂きました。
 例会の卓話では、「ガバナー補佐の役割」と「ガバナー補佐の使命」について、かみ砕いたご説明を頂き、特にガバナーに代わって各クラブの活動を支援し、各クラブが活躍しやすい環境を整えることがガバナー補佐の役割として強調されていた点が印象に残りました。
クラブアッセンブリーでは、役員・理事・委員長より本年度の活動についてご説明させて頂き、また、入会3年未満の新会員からも感想や質問を述べさせて頂きました。
これらに対しても、大変丁寧で且つ温かいご指導を高須ガバナー補佐より賜わりました。
 最後に、佐藤分区幹事及び柳原分区副幹事より所感を、朝倉地区副幹事より講評を賜わり、大変有意義なガバナー補佐訪問となりました。