韓国で世界とつながろう ロータリー国際大会 2016年5月28日~6月1日 韓国・ソウル

皆でRI国際大会の感動を

2015-16年度ガバナー加藤陽一

2015-16年度ガバナー
加藤陽一

 国際組織であるロータリークラブの国際大会、それは世界のロータリアンが集う1年に1度の機会です。
 2004年に大阪で開催されたRI国際大会で、開会時間に合わせて世界中のロータリアンが絶え間なく大会会場に吸い込まれていった光景、開催されたセレモニーの感動等は皆さんの記憶にまだまだ新しい所ではないでしょうか?
 今年度の国際大会は、非常に参加しやすいお隣の国、韓国・ソウルで、2016年5月28日から6月1日まで開催されます。ソウルで国際大会が開催されるのは、ソウルオリンピック翌年の1989年に開催されてから、今回で2度目となります。前回も日本からは多くのロータリアンが参加し、感動を分かち合いました。
特に入会して日の浅いロータリアンの皆様には、この機会にRI国際大会に参加される事をお勧め致します。
 因みに、My ROTARYが開設されている今、国際大会への登録、支払い等についても、個々のロータリアンが、何時でもMy ROTARYにアクセスして行えるように便利になっております。
 第2760地区ガバナーナイトを5月29日(日)にミレニアム・ソウル・ヒルトンにて『ロータリーの原点に学ぶ ~友情と寛容の輪を拡げよう~』のテーマのもと夕食会を開催します、私と思い出作りをしませんか、会員の皆様のご参加をお待ちしています。