ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2017/04/28 Intercity Meeting報告

西三河中分区IM「~Enjoy Rotary~」報告

西三河中分区 ガバナー補佐 小島哲夫

3 月4 日、名鉄トヨタホテルにて「西三河中分区 IM」を開催し、当日は、来賓に豊田市長 太田稔彦様、特別出席者としてRI 理事 斎藤直美様・2760 地区ガバナー 服部良男様並びに分区担当地区スタッフ、そして分区内300 余名の会員のご出席を頂き盛大に開催することが出来ました。
本年度のテーマは「~ Enjoy Rotary ~」とし、例会や親睦会はもとより世界中の人々を笑顔にするための奉仕活動も含めてロータリー活動を楽しんで欲しいとの思いでテーマを決めました。なかでも懇親会は分区内会員相互の親睦を目的にして例年に無い夜間のパーティー式のIM を行いました。来賓の太田豊田市長も過密なスケジュールの中駆けつけてくださり、懇親会の余興にまで参加いただき感謝の気持ちで一杯です。
今回のIM の記念講演には、国際ロータリー理事 斎藤直美様より「これからの国際ロータリーの目指すところ」~ロータリーの潮目がかわった~の題目でお話しを頂き、最近は世界中で会員数の二極化の進行が著しく、現状把握と若手や女性会員の獲得を含む長期計画の必要性と、クラブ運営や例会のあり方など柔軟な運営を考えることが必要との話を頂きました。
懇親会では料理と酒を楽しみながら各クラブのアピールタイムとして、プロジェクションマッピングをオープニングに、伝統芸能の三味線や剣舞、姉妹提携都市の台湾の民族舞踊やカラオケに手品など各クラブの特長を活かした余興で出席者は大いに盛り上がり分区内の親睦を深めることが出来たと思います。どこで会っても「やあ」「おい」と手を振り合えるような会員間の付き合いがより深まる一助となればという思いで企画させていただきましたが、全クラブの出演者の皆さんには感謝申し上げます。
最後に、本年度IM にご参加頂きました皆様方並びに、ホストクラブの豊田中ロータリークラブIM実行委員会の皆さんに心より御礼申し上げます。

imnmn1.jpgimnmn2.jpgimnmn3.jpgimnmn4.jpg

≫ 2014年06月以前の内容はこちら