ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

公共イメージ向上委員会

2014/11/08 ロータリーデー

ロータリーデー開催報告 春日井ロータリークラブ

春日井ロータリークラブは、春日井市の特産品、実生サボテン(サボテンの苗木)を多くの春日井市民に知って貰う活動をしています。その一環として、春日井市が主催する「福祉のつどい」中で、来訪市民に実生サボテンの鉢植え体験をしてもらい無償で配る活動をここ数年しています。今年度も2014 年11 月8 日に開催し500 鉢を市民に配りました。その中で、ロータリーの活動を春日井市民に口頭でPRし、理解をしてもらう活動をしました。春日井ロータリークラブのロータリーデーは、昨年、春日井ロータリークラブの45 周年の記念として春日井市緑花植物園にニュートンの林檎の木を植樹いたしました。その関連で今年度は、2015 年2 月28 日に、春日井市少年自然の家に、ニュートンの万有引力の実験器具並びに万有引力のパネルを寄贈いたします。その折に小学生、保護者を招き、贈呈式を行いますのでその日を春日井ロータリークラブのロータリーデーに致します。近隣のロータリークラブの皆様、ご都合が宜しければお越しください。

rd-kasugai.jpg

≫ 2014年06月以前の内容はこちら